アラフォーママの2019年秋のトレンドカラー攻略法って?今が充実の秋服・秋小物をチェックしてきた!

アラフォーママの2019年秋のトレンドカラー攻略法って?今が充実の秋服・秋小物をチェックしてきた!

どうしよう?着たい秋服がなーーい!

こんにちは。
『FukuFuku探検隊』隊員の、
浜松在住、3児の子育てに奮闘中のアラフォーママです^^

10月に入っても暑い日が続いていましたが、
ようやく秋らしい気候になってきましたね。

つい先日まで夏服が出しっぱなしだったけど、
あわてて衣替え。

でも、クローゼットをながめてみると…
着たいと思う秋物がないよー!
 

今回のミッション:今が充実の秋服・秋小物をチェックせよ!

そんなわけで、さっそく「FukuFuku和田店」にやってきました。

お店に一歩入ると、秋らしい色の服がいっぱい。

秋物が出そろい、種類は今が一番充実しているそうです。
いいタイミングで来たなぁ。

さっそく探検スタート!

2019年の秋ファッションのトレンドは?

まずは今年のトレンドをチェックしたいなぁ。
そう思っていると、こんな看板を発見。

こういうの、すごく参考になります!

アラフォーには難易度が高い!?

ちなみに今年のトレンドカラーといえば、
「ブラウン」「ベージュ」。
秋らしくて、すてきな色ですよね。

でも、実際に着てみると…

なんだか、おばさん度が増して見える気がする!
顔色がくすんで見える気がする!

そんな悩みをもっているのは私だけでしょうか!?

トレンドカラー攻略法を、スタッフさんに聞いてみた!

そんな悩みを、FukuFukuのスタッフさんに相談してみました。

すると、こんなアドバイスが!

●トレンドカラーの「ブラウン」「ベージュ」はトップスにもってくる
●ボトムスに「黒」「カーキ」など、濃いめの色をもってくる
●インナーを「白」など明るい色にする

ボトムスを濃いめの色にすることで、全体にメリハリがつく。
そして、顔まわりに明るい色をもってくることで、顔が明るく見えるそうです。

なるほど、なるほど~。
これならすぐに実践できそう!

ねらい目なのは、ニット系アイテム!

秋冬に欠かせないニット。
カーディガンやワンピースなど、たくさん出ていました。

まだニットを着るほど寒くないかな~という季節ですが、
種類が豊富な今のうちにチェックしておくとよいかも。

色はもちろん、首回りや袖の感じなど、デザインも様々。
定番アイテムだからこそ、自分に似合ったものを見つけたいですよね。


「スニーカー」+「ブーツ」!?気になるアイテム発見

靴・バッグなどの秋小物もいっぱい出ていました。
その中で、目をひいたのがこちら。



「スニーカー」と「ショートブーツ」が組み合わさったような「スニーカーブーツ」。

パンツスタイルにはもちろん、
キレイめのスカートに合わせてもよさそうだな。

定番のニット帽。リバーシブルがうれしい

ベーシックなデザインで、使い勝手がよさそうなニット帽を発見。
お値段も1,000円と手ごろです。



こちら、うれしい「リバーシブル」。
裏返しても、ちゃんとタグが付いている丁寧な作りです。


 

子ども服は、寒暖に合わせて調節できるものが使えるぞ!

自分の服ばかりをチェックしていましたが、
そういえば、わが家の子どもたち、まだTシャツ着ていたな…

子ども服コーナーを見てみると、こちらも秋物が出そろっていました。

涼しくなったと言っても、ちょっと動けばすぐに暑がる子どもたち。
カーディガンやベスト、レギンスなど、寒暖に合わせて調整できるアイテムが便利ですよね。


これも、気になっちゃいました!かわいくて機能的なエプロン

雑貨コーナーにあったエプロンがすごくかわいくて、思わず手にとってしまいました。
おしゃれなカフェの店員さんみたい。
でも、デザイン性だけでなく、タオルが掛けられて機能性もバツグン。

こんなにかわいいエプロンを付けたら、いつもよりご機嫌で家事ができそうだなぁ。



ちなみに、この他にもピックアップアイテム『カワイイ×機能的!ママをハッピーにするエプロン特集』 では、たくさんのエプロンが紹介されていますよ。
ぜひチェックしてくださいね!

もうすぐハロウィン!キッズスペースもパワーアップ


和田店には、ハロウィングッズを試着して、撮影ができるフォトスポットがありました。



そして、キッズスペースもハロウィン仕様。
これは子どもがよろこびそう!

なんだかおもちゃも充実したような!?



今回も素敵なアイテムをたくさん発見できて、大満足!
次回のFukuFuku探検隊もおたのしみに^^


※ご紹介した商品・価格は取材当時のものです。品切れなどの可能性もありますのでご了承ください。

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事