株式会社イケダヤリクルートサイト

Q&Aよくある質問

ホームよくある質問
採用について
イケダヤFuku*Fukuで働く人はどんな人
明るく前向きな人が多く、販売の責任者になりたい、店舗の運営をとうし接客スキルを身に着けたい、またバイヤーとなってお客様に喜んでもらえる商品を仕入れたいなど夢を持っている人や成長意欲が高い人がたくさんいます。女性が多く活躍していて、ママさん社員やパートさんも時短勤務制度を利用して勤務しています。
経験・未経験問わず、意欲的な人が働いています。
どんなスキルが身につく?
部門や配属により異なりますが、バイヤーであれば、バイヤーとして活躍できるように様々な研修制度を整えておりスキルを身につけることができます。また、店長も同様にスキルアップのための研修制度を整えています。
未経験者でも大丈夫?
経験・未経験は問いません。
ファッションが好き・小物雑貨・インテリアが好き。人と接するのが好きな方ならば活躍できる職場です
イケダヤFuku*Fukuで働きたいと思ったら?
新卒・中途・パートさん含めて募集中です。採用情報ページよりエントリーに進んでください。
募集時期・募集内容をご確認ください。
会社について
どんなことをしている会社?
ファッションのライフスタイルパートナーとして、地域のお客様に気持ち良くお買い物をしていただけるお店作りを目指している会社です。
どんな商品を販売しているの?
主婦とその家族が喜んでいただける普段着やトレンドを意識したちょっとお洒落な、洋服や日常小物インテリアを販売しています。
イケダヤFuku*Fukuの強みは何?
です
お客様や地域の皆様、社員の仲間への「I」KEDAYAの愛の気持ちを忘れないこと、相手の気持ちになって考え行動する思いやりの心、感謝の心、家族のようなものだと考えているところ。
何を目指しているの?
目指すのは創業以来110年続いた会社が今後さらに100年成長し続ける会社づくりを目指します。地域社会から信用され、お客様から必要とされ続ける企業であるために挑戦と進化を続けて行きます。「楽しく心地よく」を根底に社員がやりがいのもてる環境づくりをしていきます。
福利厚生について
お祝い金制度について
社員の結婚や社員及び配偶者が出産した場合は、祝い金が贈られる等の制度があります。
休日・休暇制度について
有給休暇・介護休暇・リフレッシュ休暇(4日)
社員買い物優待制度について
Fuku*Fuku&ikedayaで販売する商品を、買物(年間何回でも)時、レジにて購入金額の10%を割引する制度です。
コミニュケーション
年に1回、店舗別コミニケーションパーテイを会社主催で行い、社員相互のコミュニケーションの充実が図れるようにしています
その他
退職金制度・財形貯蓄制度・慶弔見舞金制度・余暇施設利用制度(リゾートトラスト)・制服の貸与・制服の定めのない社員もいます