5月12日は母の日!おすすめプレゼント

5月12日は母の日!おすすめプレゼント
2019年、令和元年の母の日は5月12日です。
母の日のプレゼントはもう決まりましたか?
お母さんのありがたみはなってみないと分からないと言いますが、私自身本当にその通りで実家にいたころは全部母親に任せっきり。それが当たり前だと思っていました。
いざ自分が母親になってみると、毎日ごはんを作ること、家族分の洗濯や買い物、洗い物、片付け、掃除、小さい時は子どものお世話と自分の時間がなくなり、お母さんってこんなに大変だったんだと気付きました。
なので全国のお母さんを代表して声を大にして言いたいです(笑)
「1年に1回しかない母の日に日頃の感謝の気持ちを伝えて欲しいな!」

・・・とは言え、お母さんに何をあげれば喜んでくれるだろうか?
毎年悩む方も多いと思います。
そこでFuku*Fuku&IKEDAYAのお店で母の日ギフト・プレゼントにぴったりなものを探してきました!
まだ決まっていない方はぜひ参考にしてくださいね。
 
まずは定番のエプロン&ハンカチ


やっぱり1回は贈りたいエプロンやハンカチ。
エプロンはシンプルなものから花柄、ストライプ、キャラクターものなど種類が豊富です。
お母さんの洋服のテイストに合わせて選んでくださいね。
ハンカチはリボンがついたものやイニシャル入りなどが喜ばれそうです♪
 
お買物やレジャーに♪


これから暑くなるのでお買い物時にあると嬉しい保冷バッグ。
レジかご対応の大き目なものを選ぶと袋に詰める手間がなくなり、お母さんの負担が軽減されますよ。
イスになる保冷バッグはレジャーで活躍してくれそうです♪
 
これから重宝する帽子やスカーフ




これからの日差しは油断大敵!熱中症も気になりますね。
麦わら帽子や首もとに保冷剤が入れられるスカーフなどUV対策グッズもおすすめです。
 
お母さんにも癒しのひとときを


毎日家事で疲れているお母さんにも癒しの時間をあげたい!
寝る前にほっと一息つけるアイマスク。
おしゃれなディフューザー、香りのフェイクグリーンはインテリアが好きなお母さんにぴったりです。
 
北欧好きなお母さんに


北欧が好きな女性は多いのではないでしょうか?
そんなお母さんには北欧風の刺繍の入った鳥のクッションやポーチなどがおすすめです。

いかがでしたか?
他にもスポーツ好きなお母さんにはタオルや水筒、
美容にこだわっているお母さんには美容液やパックもいいですね!

ぜひ、心のこもったプレゼントで感謝の気持ちを伝えてみてくださいね。

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事