【おいしいかき氷が食べた~い!!】食べられるフルーツティー「ティート」を使って☆簡単!かき氷シロップ☆作ってみました♪

【おいしいかき氷が食べた~い!!】食べられるフルーツティー「ティート」を使って☆簡単!かき氷シロップ☆作ってみました♪
長かった梅雨も明けて暑い毎日…
子供たちは夏休みまっただ中ですが、外出を控えておうちで過ごす方も多いのではないのでしょうか?
みなさん、プール、花火、かき氷や流しそうめんなど…様々な工夫でおうち時間を満喫されているようですね♪私も毎日、元気有り余る子供たちとどう過ごそうかと頭を悩ませています

さて、夏デザートの王道といえば「かき氷」!そして定番は赤・青・黄色の甘~いシロップですよね。
でも、今回は時間がたっぷりあるので、一味違ったオリジナルシロップを作ってみましたよ!
シロップの主役は食べられるフルーツティー「ティート」♪
ティートの中でも今回は期間限定の「瀬戸内レモン」を使用しました。
お子様と一緒に作れちゃうくらい簡単ですよ
さっそくレシピをご紹介していきますね。
 
★★ 簡単レシピ ★★
食べられるフルーツティー「ティート」で作る【瀬戸内レモン味☆さわやかオリジナルシロップ 】

【用意するもの】
・ティート(瀬戸内レモン味)25g
・熱湯 125cc
・グラニュー糖 150g
・煮沸したビン(保存用)

【作り方】
① 熱湯にティートを入れる
② ①の中にグラニュー糖を入れて混ぜる
③ 電子レンジ(500w)で【2分加熱 ➡ 混ぜる】を3回繰り返す
④ グラニュー糖が溶けて透明になればOK
⑤ 煮沸したビンに入れて冷やしたら完成!





※煮沸したビンに入れて冷蔵庫で約1ヶ月間保存可能です。
 電子レンジだからお子様と一緒に作れます♪

♪プチ情報♪
このレシピで使ったココットは、スノコもついていてスチーム野菜など様々な料理に使えます♪
こちらも当店でお取り扱いしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!
 
いただきまーす♪さて、【瀬戸内レモン味☆さわやかオリジナルシロップ 】のお味は…?!



今回は彩りを良く果肉をトッピング♪おうちにあったブルーベーリーをオン!
さてさて、お味はいかが…?

「美味しーい!!!」
みんな口をそろえて言ってくれました
市販品のように甘すぎず、さっぱりした味。お口の中は甘酸っぱいレモン風味でいっぱい!!
暑さも吹き飛んでしまうようなさわやかさです。ドライフルーツの食感がまた、良い!
こんなに簡単で美味しくて良いのでしょうか?他にもいろいろ好きなフルーツをのせたら楽しそう!


ちなみに…
レモンとは別に、ティートの「ピーチ」でもシロップを作ってみました。
こちらは豪華バージョンで桃をトッピング!これまた美味しすぎる

 
「ティート」を使ってアイスも簡単に作れちゃう♪


ティート・水・ゼラチン(お好みで砂糖など)で、アイスだって簡単に作れます♪
100円ショップなどでアイス型は販売されていますよ。



アイスを割ってカップに入れても見映えUP!


今回はレンジで簡単に作れるシロップのレシピをご紹介しました。
シロップはかき氷にかけるだけでなく、様々なデザートに使えますよ◎
お子様との楽しい夏の思い出に。ぜひ一緒に作ってみてくださいね♪


■商品情報■
食べられるフルーツティー「ティート」 瀬戸内レモン 50g/880円+税
                          

■ティートはさんじの店・有玉南店・和田店・リブロス笠井店のみのお取り扱いとなります。
 なお、店舗によって在庫が異なりますのでご了承ください。

■レシピでご紹介した「ココット」はお取り扱いが無い店舗もございますので、ご了承ください。

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事