【Fukuとりっぷ Vol.05】食でみんなを笑顔に。おいしいものがギュッと詰まったお店。森のマルシェきころ[静岡県浜松市天竜区]

【Fukuとりっぷ Vol.05】食でみんなを笑顔に。おいしいものがギュッと詰まったお店。森のマルシェきころ[静岡県浜松市天竜区]
Fuku*Fuku、IKEDAYAの服を着て
おでかけする企画【Fukuとりっぷ】

今回は前回からの続きです。
鳥羽山公園、二俣城に行った後
森のマルシェきころに立ち寄りました


こちらは食品のお店なのですが
実は我がFuku*Fuku、IKEDAYAのグループ会社なんです



以前は1階がスーパー、2階がIKEDAYAでした。



1階のスーパーさんが撤退し、
近くに歩いて行ける食料品店がなくなって
困っているという地域の方々の声から
森のマルシェきころが誕生しました
(もっと深く知りたいマニアの方はこちらをご覧ください


モデルのゆうきさん、かなさんは
家族でよくキャンプに行くそうで
その行きや帰りにきころに寄ってくださってるとのこと
ありがとうございます



それではさっそく2人と一緒に
森のマルシェきころをご紹介します!

 
おみやげならここ!大地のめぐみコーナー


入口から入って左手にあるのが
大地のめぐみコーナー。



地元天竜のお菓子屋さんのスイーツや
全国各地のおいしいものを集めた
人気のコーナーです♪



かなさんはスイーツコーナーの
極上はちみつ紅茶が気になったようです。

Fuku*Fuku、IKEDAYAでも
取り扱っている人気の商品ですね



ゆうきさんはお酒を飲むのが好きとのことで
おいしそうなおつまみに注目していました


 
極上のTKGを!たまごコーナー


森のマルシェきころでは
こだわりのたまごを取り扱っていますよ!



左:御前崎 中新井さんの【汐風たまご】
右:神奈川 田中さんの【昔の味たまご】

たまごかけご飯(TKG)にすると
めちゃくちゃおいしいんです
ぜひお試しください


 
大人気!鮮魚コーナー



魚屋としさんが仕入れをし
店内でさばいて提供しています!
こちらのコーナーをお目当てにくる
お客さまも多いんですよ



山に囲まれた天竜で
新鮮なおいしいお魚が食べられるなんて!
と大好評なんです

ゆうきさんの娘さんは
きころに行ったらお刺身を
買わないと怒るそうです(笑)


 
みんな大好き!お寿司コーナー


新鮮なお魚を使った
お寿司も大人気

定番の握りから創作寿司まで
お寿司屋さんに負けないラインナップです!



静岡第一テレビの【まるごと】という番組でも
紹介していただきました!


 
旨みたっぷりお肉コーナー


お肉コーナーもこだわっています!
春野コーポレーションさんの
【はるのポーク】はお肉の味がしっかりしていて
脂が甘く、旨みたっぷり
キャンプにもおうち焼き肉にもおすすめです。


 
農家さんと直接契約 野菜、果物コーナー



土や肥料にこだわって栽培した農家さんから
直接仕入れた野菜や果物。
野菜嫌いのお子さんもきころの野菜なら
食べられるかもしれません

主婦の2人は夕飯の食材を購入していましたよ♪


 
できたてを食べられる! お惣菜、お弁当コーナー


店内で調理した揚げたてのフライ
熱々のシュウマイなどが置いてある
HOTコーナー



お惣菜、お弁当コーナーには
ランチや夕食のおかずにぴったりな
商品がずらり。

こちらも店内でスタッフが愛情込めて
作っています

お昼ご飯を選んでいる2人。
どれもおいしそうで迷っています

 
イートインスペースでランチ



森のマルシェきころには
イートインスペースもあります。

暖かくなってきたので
テラスでいただきます!


かなさんは
大きな焼き魚が入ったお弁当を。




ゆうきさんはお寿司をチョイス。
写真を撮る前に1個口に入ってました






かわいいお花がたくさん植えられていてほっこり。
気持ちのいいランチとなりました


桜の見頃も今週末くらいまでとなりそうですね。
天竜区のお花見スポットをご紹介します!


2023.3.30撮影

きころから車で7分。
船明ダムの桜並木、おすすめです

きころでお弁当を買って
桜の木の下で食べるのもいいですね

ぜひ天竜へお出かけの際には
森のマルシェきころに寄ってみて下さい




■森のマルシェきころ
浜松市天竜区二俣町二俣1266-1
営業時間 10:00~19:00
(※日曜のみ 10:00~18:30)
定休日 水曜日、第2火曜
HPはこちら




Fuku*Fuku、IKEDAYAの服を
かわいく着こなしてくれた
かなさん、ゆうきさんありがとうございました。


Fuku*Fuku、IKEDAYAでは
早くも春物の一部がSALEになっています






肌寒い日もありますので
買っておいて損はありませんね
おトクにかわいい服をゲットしてくださいね!
早い者勝ちですよ



また、初夏物も続々と入荷していますよ!






※店舗によって在庫が異なります。


GWにお出かけを考えている方も多いのではないでしょうか?
ぜひ、お気に入りを見つけにご来店くださいね

Fuku*Fuku、IKEDAYAのお店情報はこちら




■Fukuとりっぷ一覧■


FukuとりっぷVol.01はこちら


FukuとりっぷVol.02はこちら



FukuとりっぷVol.03はこちら



FukuとりっぷVol.04はこちら



 

この記事に関連するタグ

Archives 関連記事 関連記事